太郎ライブラリ インターン日記

2013年2月26日 参議院本会議

2013年2月27日

今日は朝から忙しい1日が予想された。というのも、補正予算が決まるのではないかとの公算が大きかったからだ。また、山田太郎参議院議員が本会議で補正予算(政府原案)に対する反対討論をすることになっていたため、傍聴に向かった

2013年2月19日 参議院予算委員会傍聴

2013年2月25日

セキュリティーが異常な程強固 傍聴席の椅子がふかふかなのに足下がかなり狭い ただ原稿を読んでいるだけ 野次が息抜きになっている気がする 実際、野次が一番おもしろい 「ただ原稿を読んでいるだけ」の点が非常に問題であると

2013年2月12日 衆議院予算委員会傍聴

2013年2月15日

委員会会場に入ろうにも、サングラスをかけた石原慎太郎先生とそれを取り巻く記者の群れに僕らは圧倒された。僕らが会場に着いたのは浅尾代議士が質問を開始するところであり、石原代議士が退出する場面でもあった。SPに壁に押し付

2013年2月12日 衆議院予算委員会傍聴

2013年2月15日

今回、衆議院予算委員会を傍聴する機会に恵まれた。 国会での傍聴は初であり、非常に有意義なものとなった。会場では、メディアの方々がビデオカメラやカメラを構えており、代議士の方々が議論を交わし緊張した雰囲気に包まれていた

2013年2月12日 衆議院予算委員会傍聴

2013年2月15日

質問者はみんなの党政調会長、浅尾代議士。質問は補正予算案を基軸に自衛隊装備に関して装備面での懸念、冷静な対話の要求、財務と財政の融合、犯罪被害者救済に関して、農地の接収・相続について、偽装除染について、物価変動指数に