新着一覧

第二回山田太郎のメディアフォーラム 資料&映像

2016年01月08日

先日行われた山田太郎のメディアフォーラムでの映像と資料をアップロードしました。是非ご覧下さい。 山田太郎のメディアフォーラム(2回目) from yamadaoffice

こんなむちゃくちゃな予算では日本は潰れてしまう【第74回・・・

2016年01月07日

image

1月6日党会派の政調会議にてH27年度補正予算(H28年1月~3月)の各省からの説明を受けました。10省庁から2時間にわたり、総額3兆5000億円の中身について説明を受けましたが、その感想を一言で言うと「このままでは

【第194回】激動の年、2015年を振り返る!【参議院議・・・

2016年01月07日

image

2015/12/30放送分の山田太郎のさんちゃんねる

【第193回】菅官房長官にも直接申し入れ。MANGA議連・・・

2016年01月07日

image

2015/12/23放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・MANGA議連のアーカイブ構想とは一体!? ・軽減税率で有害図書を線引き!の恐ろしさ ・どうなる!?どうする!?元気会 でした。

「激論!クロスファイア」での菅官房長官の軽減税率による有・・・

2016年01月06日

image

財務省より、番組での文字起こし(未定稿)を入手しました。 (田原)ヨーロッパは書籍・雑誌も入っているのですが、日本は書籍・雑誌は検討中ですね。どうなりますか。 (菅)例えばポルノ雑誌とか、そういうものが全部入ってしま

30%援交発言の衝撃!ブキッキオさんの件の顛末(中編)【・・・

2015年12月24日

image

【特別寄稿】国連特別報告者 ブキッキオさんの件について ~マンガ・ゲームを規制する国連勧告を出させないようにするために~ 前編はこちら 国連報告者のブキッキオ氏のやりとりについては、「日本の女子中高生の13%が援助交

C89 山田太郎の予定

2015年12月21日

image

予定一覧 12月29日 12:30~16:30 街頭演説 12月30日 12:30~16:30 街頭演説 12月31日 12:00~13:00 AFEEブース売り子(3日目東ピ53a) 13:30~16:30 街頭演

【第192回】MANGA議連総会、C89、メディアフォー・・・

2015年12月21日

image

2015/12/16放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・夫婦別姓についての最高裁判決。論点を詳しく解説。 ・障がい者雇用についてどう考えればいいのか。視察報告 ・軽減税率が消費者の為は本当!?政治取引はある

マンガナショナルアーカイブセンター構想実現に向けて

2015年12月18日

image

本日、MANGA(Manga ANime GAme)議連の総会が開かれ、マンガ・アニメ・ゲームを展示・収蔵するアーカイブセンター構想がいよいよ実現に向けて大きく動き出しました。 大きなメリットは二つです 1.散在して

30%援交発言の衝撃!ブキッキオさんの件の顛末(前編)【・・・

2015年12月17日

image

【特別寄稿】国連特別報告者 ブキッキオさんの件について ~マンガ・ゲームを規制する国連勧告を出させないようにするために~ 国連報告者のブキッキオ氏のやりとりについては、「日本の女子中高生の13%が援助交際をしている」