新着一覧

【第216回】ついに選挙事務所決定!詳細報告します【参議・・・

2016年06月10日

image

2016/06/01放送分の山田太郎のさんちゃんねる 今週の放送は「ついに選挙事務所決定!詳細報告します」です テーマは ・190国会を振り返る 甘利さんから通信傍受法まで ・どうなった、青少年健全育成基本法の請願の

第7回 山田太郎のメディアフォーラム@大阪

2016年06月10日

image

第7回山田太郎のメディアフォーラム) 日時:2016年5月29日(日) 場所:インテックス大阪 国際会議ホール(5号館2階) 主催:山田太郎事務所 協力:うぐいすリボン、女子現代メディア文化研究会 、エンターテイメン

【第215回】どうなる外国人受入れ!?アニメーターの実態・・・

2016年06月10日

image

2016/05/24放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・どうなる外国人受入れ!?アニメーターの実態を探る ・農水大臣が認めた。ひとり10ヘクタール耕作の難しさ ・是非作ろう!障がい者向け大学校 です。

女子向けメディアフォーラム@東京のお知らせ

2016年06月10日

image

表現の自由を守る党および山田太郎事務所、女子向けメディアフォーラムを開催することになりました。 日程直近ですが、お時間のある方は是非お申し込み下さい。 概要 女子向けメディアフォーラム@東京 日時:2016年6月12

山田太郎ボランティアスタッフ応募フォーム

2016年06月01日

image

山田太郎の政治活動・選挙活動をお手伝い頂ける方は、以下からお申し込み下さい。実際のスケジュール・お手伝いをお願いしたい内容が決まり次第、メールでご連絡します。 お願いする内容例: ・選挙事務所での選挙ビラへのシール貼

【第214回】ヘイトスピーチ禁止法反対の理由とは【参議院・・・

2016年05月28日

image

2016/05/18放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・ヘイトスピーチ禁止法反対の理由とは ・密室で決まる?政治参入障壁を高める施策 ・本人通知なしで携帯電話の位置情報取得 です。

【第213回】選挙はぶっちゃけいくらかかるの!?明細公開・・・

2016年05月28日

image

2016/05/11放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・政治家が絶対に守らなければいけないものは? ・GW全国街頭演説の結果報告 ・選挙はぶっちゃけいくらかかるの!?明細公開 です。

【第212回】札幌から出張さんちゃんねる!現地レポなど【・・・

2016年05月28日

image

2016/05/4放送分の山田太郎のさんちゃんねる 今週の放送は「札幌から出張さんちゃんねる!現地レポなど」です

【第211回】続々感想が!いよいよ発売『「表現の自由」の・・・

2016年05月28日

image

2016/04/27放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・初公開、表現の自由が守られなかった2020年の世界 ・報道があった件について皆さんにご報告 ・GW街宣・ニコ超・札幌・名古屋・函館・青森・岩手・仙台

刑訴法(通信傍受法)の反対理由

2016年05月20日

本日本会議で刑訴法改正案に反対しました。刑訴法と同時に「犯罪捜査のための通信傍受に関する法律」が改正されることが最大の反対理由です。分かり辛いかも知れませんが、今回の刑訴法改正案の9つの改正のうちの一つが、通信傍受の