新着一覧

山田太郎ボランティアスタッフ応募フォーム

2016年06月01日

image

山田太郎の政治活動・選挙活動をお手伝い頂ける方は、以下からお申し込み下さい。実際のスケジュール・お手伝いをお願いしたい内容が決まり次第、メールでご連絡します。 お願いする内容例: ・選挙事務所での選挙ビラへのシール貼

【第214回】ヘイトスピーチ禁止法反対の理由とは【参議院・・・

2016年05月28日

image

2016/05/18放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・ヘイトスピーチ禁止法反対の理由とは ・密室で決まる?政治参入障壁を高める施策 ・本人通知なしで携帯電話の位置情報取得 です。

【第213回】選挙はぶっちゃけいくらかかるの!?明細公開・・・

2016年05月28日

image

2016/05/11放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・政治家が絶対に守らなければいけないものは? ・GW全国街頭演説の結果報告 ・選挙はぶっちゃけいくらかかるの!?明細公開 です。

【第212回】札幌から出張さんちゃんねる!現地レポなど【・・・

2016年05月28日

image

2016/05/4放送分の山田太郎のさんちゃんねる 今週の放送は「札幌から出張さんちゃんねる!現地レポなど」です

【第211回】続々感想が!いよいよ発売『「表現の自由」の・・・

2016年05月28日

image

2016/04/27放送分の山田太郎のさんちゃんねる テーマは ・初公開、表現の自由が守られなかった2020年の世界 ・報道があった件について皆さんにご報告 ・GW街宣・ニコ超・札幌・名古屋・函館・青森・岩手・仙台

刑訴法(通信傍受法)の反対理由

2016年05月20日

本日本会議で刑訴法改正案に反対しました。刑訴法と同時に「犯罪捜査のための通信傍受に関する法律」が改正されることが最大の反対理由です。分かり辛いかも知れませんが、今回の刑訴法改正案の9つの改正のうちの一つが、通信傍受の

ヘイトスピーチ規制法案への反対理由について

2016年05月15日

本日、与党提出のヘイトスピーチ規制法案(正式名称:本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案)について、参議院本会議で反対票を投じました。 反対した理由 本件の法律やヘイトスピーチにつ

5月27日、「日本版インダスリー4.0導入術セミナー ~・・・

2016年05月13日

image

5月27日、講演が決定しました。 「インダストリー4.0 製造業は高度な情報産業だ!」の連載を続けております オートメ新聞社開催セミナーにて、「インダストリー4.0」に関して解説します。 「日本版インダスリー4.0導

6月10日「SmartFactoryセミナー2016」に・・・

2016年05月12日

image

6月10日、講演が決定しました。 先月出版の「日本版インダスリー4.0の教科書~IoT時代のモノづくり戦略」でも 取り上げました「インダストリー4.0」について解説致します。 「SmartFactoryセミナー201

本を2冊出版しました(表現の自由&Industry4.0)

2016年04月26日

image

この4月に2冊同時に本を発売致しました。 是非、ご覧下さい。 「表現の自由」の守り方 私たちは、これからもマンガ・アニメ・ゲームを楽しみつづける! 児童ポルノ禁止法、TPPに付随した著作権の非親告罪化、国連による外圧